fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
究極的にはたったひとつしかない。愛だ。
わたしの見るところ、あなたは実に様々な、異なったレベルで決断している。道路で遊ぼうと決めた子どもは、死ぬという選択をしたのではない。いろいろな選択をしているかもしれないが、死ぬという選択は入っていない。母親はそれを知っている。

ここで問題は、子どもが死ぬという選択をしたかどうかではなく、死を含めて複数の結果をもたらす選択をしたという点だ。子どもはそれを知らない。その事実が見えていない。そのデータが欠けている。だから、子どもはもっと絞られた優れた選択ができないのだ。これでわかるだろう。あなたの分析は完璧だった。

さて、わたしは、あなたの選択に決して介入しない。だが、あなたが何を選択しているか、常に知っている。したがって、あなたの身に何かが起こったら、それで完璧なのだと考えればいい。神の世界では完璧でないものは何もないのだから。

あなたの人生、出会う人びとや場所、出来事はすべて、完璧なる創造者によって完璧に創出されたものだ。つまり、あなただ。わたしがあなたとして、あなたを通して創り出している。

ところで、この共同の創造行為は、意識的なプロセスにも無意識的なプロセスにもなりうる。あなたは目を見開いて人生を歩むこともできるし、何も気づかずに生きていくこともできる。眠ったままで歩くことも、目を覚まして歩くこともできる。選ぶのは、あなただ。

質問者:待ってください。様々なレベルで決断しているとおっしゃいましたね。落ち着いた人生を望むなら、自分が何者なのか、どんな自分になりたいかという考えをやたらに変えないことだ、とおっしゃった。わたしたちはみんな、様々に異なったレベルで決断しているように見えるともいわれた・・・。もっと丁寧に説明していただけますか?どういう意味なのでしょう?

あなたの望みのすべてが魂の望みと同じなら、非常に簡単だろう。あなたのなかの純粋な「霊(いのち)」に耳を傾ければ、決断はすべて容易で、結果はすべて喜ばしいものとなるだろう。なぜなら・・・霊の選択は常に最高だから。霊が選択すれば、思い直したりはしない。分析したり、評価したりもしない。選択に従って行動するのみだ。

だが、あなたは霊だけでできているのではない。身体、精神、そして霊魂の三位一体だ。それこそが栄光であり、驚異なのだ。あなたは、始終3つのレベルで同時に決断し、選択している。それが、必ずしも一致するとは限らない。

身体が何かを欲し、精神は別のものを求め、霊魂はさらに別のものを望むことは、よくある。特に、子どもはそうだね。まだ未熟だから、身体にとって「楽しい」ことと、精神にとって理に叶っていることの区別がつかない。まして、魂への影響はわからない。だから、子どもは道路に飛び出す。

そして、決して介入しない。あなたの選択も実現させるのがわたしの仕事だ(本当はあなた自身が実現させるのだが。前にも話したとおり、わたしは、あなたが実現するシステムを創ったのだから)。

あなたの選択が矛盾していて、身体と精神と霊魂の動きが一体出なければ、全部のレベルでそれぞれ創造のプロセスが進行し、結果はめちゃくちゃになる。一方、あなたが調和のとれた存在なら、選択は一致し、驚くべきことが起こりうる。子どもたちはよく、「みんな一緒」と言うね。あれが調和し、一体になった状態だと言っていい。

それぞれの意思決定のレベルのなかにもまたレベルがある。特に精神のレベルではそうだ。精神は、少なくとも論理的なレベル、直観的なレベル、感情的なレベルという3つのレベルのどれかで決断し、選択できるし、3つのすべてでも選択できる。この結果、さらにややこしい葛藤が生まれることがある。

また、感情のレベルには、さらに5つのレベルがある。つまり5つの自然な感情だ。悲しみ、怒り、羨望、不安、そして愛。さらにそのかなに、最終的な2つのレベルがある。愛と不安だ。

愛と不安は5つの自然な感情に含まれるが、どの感情も基本は愛と不安だ。他の3つの感情は、この2つから派生する。

結局、すべての考えは、愛か不安によって支えられている。これが偉大な二極性だ。原始の二元性だ。すべてはどちらかに還元される。すべての思い、思考、概念、理解、決断、選択、行動はこのどちらかに根ざしている。しかも、究極的にはたったひとつしかない。

愛だ。

実は、愛こそすべてだ。不安さえも愛の派生物であり、効果的に使われれば愛の表現になる。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/02/27 07:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!