「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
悪魔の発明
質問者:ありがとうございます。わかりました。で、話は戻りますが、最初は男性に対して女性が力をもっていたんですね。男性は、部族の女性指導者から力をもぎ取るために、悪魔を発明したんですか?

そうだ。彼らは不安を利用した。不安が唯一の道具(ツール)だったから。

質問者:男性は、いまでもそうですよ。ときには、理性に訴える前に、不安を利用する。特に、身長の大きい男、強い男はそうです(大きな国家、強い国家も同じですね)。男は根っからそういうものだ、という感じさえします。細胞がそうなんじゃないかって。力は正義なり。強者は権力者なり。

そうだね。母系社会がくつがえされてから、ずっとそうだ。これから話す短い歴史で説明しようか。

質問者:ええ、どうぞ続けてください。お願いします。

母系社会の時代、男性が支配力を獲得するために必要だったのは、もっと力を与えろと女性を説得することではなくて、他の男性たちを説得することだった。

要するに、穏やかな暮らしが続いていたし、肉体労働をして役に立つところを見せ、それからセックスをする日々は、男性たちにとってもそう悪いものではなかった。もっとつまらない時間の過ごし方だってあるからね。だから、力のない男性たちが、力を獲得しようと他の力のない男性たちを説得するのは、容易ではなかった。ただし、不安を発見するまでは。

女性たちは不安を計算に入れていなかった。この不安は、疑惑の種を蒔くことから始まった。一番不満の大きかった男性が蒔いた種だ。だいたいは、一番「モテない」男性だね。腕力も魅力もなくて、女性たちに相手にされない男だ。

質問者:だから、彼らの不満は性的な欲求不満に根ざす怒りだろうと軽視されたんでしょう。

その通り。これら不満分子は、もっている唯一の道具を使うしかなかった。だから、疑惑の種を蒔いて、不安を助長しようとした。もし、女性達が間違っていたら、どうする?そう、かれらは尋ねた。世界を動かす彼女たちのやり方が最善ではなかったとしたら?それどころか、世界全体を、種族全体を、破滅に導こうとしているとしたら?

多くの男性たちは、そんなことを想像もしなかった。だって、女性たちは女神の直系ではないか?女性たちは女神の肉体的なレプリカではないか?女神は善ではないか?

この教えは極めて強力で、隅々まで行き届いていたから、男性たちは邪悪な者、悪魔を発明して、母系社会で想像され崇められていた、偉大なる母の限りない善に対抗しなければならなかった。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


【2008/03/06 21:00】 | 男性と女性
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店


月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る


神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!

