fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
何事からも、何ものからも離れていないというつもりで行動しなさい
あなたが分析してみせたとおりだ。そして、男性も女性も、自分で編み出した惨めさの悪循環の中で、過ちを繰り返し続ける。どちらかが、人生で本当に大切なのは力ではなく強さだ、と気づくまでは。また、大切なのは別々でいることではなく一体になることだと、両方が気づくまでは。なぜなら、内なる強さは「一体化」のなかに存在するから。別々でいると強さが消え、ひとは無力で弱いと感じる。そこで、権力を求めてあがく。

いいかね、お互いの不和を癒しなさい。別々だという幻想に終止符を打ちなさい。

そうすれば、内なる力の源を取り戻せるだろう。そこに真の力を見出せるだろう。何でもできる力だ。何者にでもなれる力だ。何でももてる力だ。なぜなら、創造する力は、「一体化」のなかにある内なる力から生じるのだから。神との関係でも同じだよ。それに、他の人間たちとの関係でも全く同じだ。

別々だと考えるのをやめなさい。そうすれば、「一体化」のなかの内なる強さから、社会全体としても、個々の部分としても、好きなように心の力をふるえる。

だが、覚えておきなさい。力は内なる強さから生まれる。内なる強さは、そのままの力から生まれない。殆どのひとが、ここを逆に考えている。

内なる強さのない力は幻想だ。「一体化」なしの内なる強さは偽りだ。この偽りは人間という種のためにならないが、あなたがたの意識のなかに深く埋め込まれている。あなたがたはバラバラな個から内なる力が生まれると考えているが、それは違う。神から離れ、お互いから離れてバラバラでいることこそ、すべての機能不全と苦しみの原因なのだよ。

それなのに、あなたががたは、バラバラな個でいることが強さだという顔をし続けている。

政治でも経済でも、宗教でさえ、この嘘を益々はびこらせている。この偽りがすべての戦争の起源でもあり、戦争につながるすべての階級闘争の起源でもあり、すべての人種やジェンダー間の憎しみの起源であり、憎しみにつながるすべての権力闘争の起源であり、艱難辛苦(かんなんしんく)につながるすべての内なる戦いの起源でもある。それなのに、あなたがたはその偽りにしがみついて放さない。自分の破滅につながっても、しがみついている。

よく聞きなさい。真実を知りなさい。そうすれば自由になれる。分離などない。お互いからも、神からも、何もかも、バラバラに離れてはいないのだ。この真実を、わたしは何度も、何度も語る。

何事からも、何ものからも離れていないというつもりで行動しなさい。そうすれば、明日にも世界を癒すことができる。これが、あらゆる時を通じて最も偉大な秘密だ。人間が何千年も探し求めてきた答えだ。人間が苦労して求め続けた解決策、祈り続けた啓示だ。

何事からも離れていないつもりで行動しなさい。そうすれば、世界を癒せる。これは、何かとともにある力のことで、何かの上にふるう力ではないことを理解しなさい。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/06 21:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!