fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
過去、現在、未来というのは、あなたがたがつくり上げた概念、発明した現実だ
質問者:それもまた、前に話し合いましたね。

ここで復唱してもいいだろ。過去、現在、未来というのは、あなたがたがつくり上げた概念、発明した現実だ。現在の経験にどう枠をはめるか、その文脈を創造するためだった。そうしないと、あなたがたの(われわれの)経験はすべて、重なりあってしまう。実際は重なりあっているのだ。つまり、同じ「時」に起こっている。ただ、あなたがたが知らないだけでね。「トータルな現実」を閉め出すために、あなたがたは視点というからに閉じこもった。

これから言うことの背景を知るためには、2冊目の対話を読み返してもらうほうがいいかもしれない。ここで言いたいのは、すべては一瞬のうちに起こっているということだ。何もかもだよ。だから、自分が「何者になろうとして」いるか、「何者である」か、「何者であった」かを、わたしは知っている。常に(always)知っている。つまり、あらゆる方法(all ways)を知っている。だから、わたしを驚かせる方法などないのだよ。

あなたがたの物語、この世のすべてのドラマは、経験のなかで自分を知るために創造された。また、自分が何者であるかを忘れることを目的としている。そうすれば、自分が何者であるかをもう一度思い出し、創造することができるから。

質問者:なぜなら、自分が何者であるかを既に経験しているとしたら、自分を創造することはできないから、ですよね。既に身長が180cmだったら、180cmに「なる」ことはできないから。そのためには180cm未満でなければならない。少なくとも、自分でそう思っていなければならない。

その通り。よくわかっているじゃないか。すべては既に創造されているから、創造のすべてを忘れる他なかったのだ。

質問者:よく、そんな方法を見つけ出したものだと思います。わたしたちはみんな「ひとつ」であり、その「ひとつ」こそが神であること、それを「忘れ」ようとするなんて、部屋にピンクの象がいるのを忘れようとするのと同じじゃないですか。どうして、それ程目がくらんでいられるかな?

あなたはいま、物質的な生命の秘密に触れたのだ。物質的な世界の生命が、あなたがたの目をくらませる。それでいいのだ。なぜなら、それこそとてつもない冒険だから!

忘れるために利用したのは、「喜びの原則」とでもいうものだね。すべての喜びのなかでも最高の喜びは、いま、この場の経験のなかで本当の自分をつくり出す喜びだ。そのために高いレベルでもう一度創り出そう、さらにそれより高いレベルでもう一度、創り出そうとする。それこそが、神の最高の喜びだ。

低次元の喜びとは、自分が何者かを忘れる喜びだ。だからといって、低次元の喜びを非難することはない。低次元の喜びがあるから、高次元の喜びが経験できるのだから。

質問者:肉体的な喜びがまず自分を忘れさせ、次に自分を思い出す道になるようなものですね!

そうそう、あなたが言ったとおりだ。肉体的な喜びを通じて自分を思い出すには、身体のなかにある生命の基本的なエネルギーを上昇させればいい。

あなたがたはそれを「性的なエネルギー」と呼ぶ。そのエネルギーは身体のなかにある円柱に沿って上昇していき、やがて第三の目と呼ぶ場所に達する。両目の間より少し上、額の内側だ。エネルギーは身体のなかを上っていく。内なるオーガズムのようなものだよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/10 21:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!