fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
宇宙の車輪
質問者:どうすれば、そんなことができるんですか?どうやって、やるんですか?

「思考によって引き上げる」。この通りの意味でね。チャクラと呼ばれるからだのなかの道を通って、「思考によって引き上げる」。生命のエネルギーが何度も引き上げられると、自分でもその感じがつかめるようになる。調度、性的な飢えを知るように。

エネルギー上昇の経験は実に崇高なものだ。知ればたちまち欲しくてたまらなくなる。しかし、エネルギーの下降、つまり基本的な情熱への飢えも完全には忘れないし、忘れるべきでもない。何度も言ったように、あなたがたの経験のなかでは、低いものがなければ高ものは存在しないのだから。一旦高く上ったあとで、また上る喜びを経験するには、下へ戻らなければならない。

これが、すべての生命の神聖なるリズムだ。身体のなかのエネルギーの移動だけではない。神の身体のなかの、もっと大きなエネルギーの移動も同じだ。

あなたがたは低次元の身体に宿り、次に高次の意識へと進化する。神の身体のなかでエネルギーを上昇させているのだ。あなたがたはそのエネルギーだ。最高の状態に到達すると、エネルギーをあますところなく経験できる。それから次の経験を選択し、それを実現するために相対性の領域のどこかを選ぶ。もう一度、自分自身になる経験をいしたいと思うかもしれない。実に偉大な経験だからね。そとときは、宇宙の車輪の上でまた、はじめからやり直すわけだ。

質問者:それは、「因果(カルマ)の輪」と同じものですか?

いや。「因果(カルマ)の輪」などは、存在しない。あなたがたが想像しているようなものはない。多くのひとはそれを、車輪ではなくてハツカネズミが回す車のようなものだと思っているね。過去の行動に対して代償を支払い、これ以上の債務を負わないようにがんばらなければならないと考えている。

それが、あなたがたの言う。「因果(カルマ)の輪」だ。西欧諸国の神学とそう変わらない。どちらのパラダイムでも、あなたがたは価値のない罪人で、霊的なレベルを上げるために罪を浄めなければならないとされている。

ところが、わたしが説明した経験、「宇宙の車輪」と呼ぶものには、価値のないものなどなく、債務の償いもなく、懲罰も、「浄化」もない。宇宙の車輪は究極的な現実を説明しているだけだ。宇宙論と言ってもいい。

それは生命のサイクルであり、わたしがときどき「プロセス」と呼ぶものだ。はじまりも終わりもないものを指す言葉だよ。すべてのものを結ぶ道であり、その道を通って、魂は永遠のなかで楽しい旅をする。これがすべての生命の神聖なリズム、あなたがたが神のエネルギーを動かすリズムだ。


質問者:すごいな、こんなにわかりやすい説明は聞いたことがなかった!こんなにはっきりとわかる日が来るとは思ってもいませんでした。

あなたは、明晰さを経験するためにここへやって来たのだからね。この対話の目的もそこにある。あなたが目的を達して嬉しいよ。

質問者:本当は、宇宙の車輪の上には「低次」も「高次」もないんだ。だって、そうでしょう?ハシゴじゃなくて、車輪なんだから。

すばらしい。すばらしい想像だし、すばらしい理解だ。だから、低次で基本的な動物的本野を非難するのはやめて、それをわが家へ戻る道として祝福し、称えなさい。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/11 21:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!