fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
本当の自分を忘れなければ、本当の自分を創造することはできない
質問者:意図して思考を集中すれば、それが現実になるんですね。

その通り。唯一の違いは、結果を経験する速度だ。物質的な生命の世界では、思考と経験の間にズレがあるだろう。霊(いのち)の領域では、そのズレがない。結果は即座に現れる。

そこで、この世を去ったばかりの魂は、注意深く思考を監視することを学ぶ。考えた途端に、実現するからね。「学ぶ」という言葉を使ったが、これはまあ、言葉のアヤだな。「思い出す」という方が正確だろう。

物質的な世界の魂が、霊的な魂と同じくらい素早く効果的に思考をコントロールする方法学べば、人生はがらりと変わるだろう。個々の現実の創造に関しては、思考のコントロール(ひとによっては、それを祈りと呼ぶ)がすべてなのだよ。

質問者:祈り、ですか?

思考のコントロールとは、最高のかたちの祈りだ。だから、良いこと、正しいことだけを考えなさい。否定的なことにこだわり、闇のなかにいてはいけない。たとえ、物事が荒涼として見えても、いや、そういうときこそ、完璧さだけを見つめ、偉大さだけを表現し、それから、次にはどんな完璧さの実現を選択しようかということだけ考えなさい。

この公式に穏やかさが見出される。このプロセスに平和が見出される。この認識に喜びが見出される。

質問者:すごいなあ、すごい情報ですね。わたしを通して、その情報を伝えてくださったことを感謝します。

情報を伝えさせてくれて感謝するよ。あなたの頭はときどき、「すっきり」するらしいね。ときどき通りがよくなる。洗いたてのフィルターのようなものだな。目詰まりがなくなって、「オープン」になる。

質問者:うまいことをおっしゃいますね。

ベストを尽くしているのさ。では、要約してみよう。

身体から解放された魂は、すぐに注意深く思考を監視し、コントロールすることを思い出す。何でも考えた途端に創造され、経験となる。

もちろん魂が身体のなかに宿っているときでも同じだ。ただ、結果がそれ程すぐに出ないだけだ。思考と創造の間にある「時間」のずれ(何日、何週間、何か月、あるいは何年もかもしれないが)、それが、物事は自分が起こすのではなく自分の身に降りかかるのだという幻想のもとだ。

この幻想のために、自分自身が物事の原因であることを忘れる。この忘却も、「システムのなかに組み込まれて」いたプロセスの一部だ。本当の自分を忘れなければ、本当の自分を創造することはできない。だから幻想によって忘れるのには、ちゃんと目的があるのだ。

そこで、身体を離れ、自分の思考と創造のあいだに瞬間的で明確な繋がりがあるのを知ると、仰天する。最初は衝撃を受けるが、やがてとても楽しくなる。自分は経験を創造する原因あって、結果ではないことを思い出すからね。


★★★ご協力下さい★★★

下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/14 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!