fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
悲痛な苦しみを消す方法
あなたたちは、もっと苦痛の少ないプロセスはないのか、と尋ねた。答えはイエスだ。

しかし、表面的な経験には何も変化はないだろう。地上の経験や出来事に感じる苦痛を―自分の苦痛も他者の苦痛も―減らすには、受け止め方を変えればいい。

あなたがたは、外部の出来事を変えることはできない(出来事は多数によってそうぞうされており、集団的に創造されたものを個人が変更できるほど、あなたがたの意志は成長していない)。

だから、内的な経験を変えるしかない。これが、生きることの王道である。

どんなことでも、それ自体は苦痛ではない。苦痛は誤った思考から生まれる。考え方が間違っているのだ

<マスター>はどんなに悲痛な苦しみも消すことができる。それによって、ひとを癒す。

ものごとを勝手に決めつけるから、苦しむのだ。決めつけるのをやめれば、苦痛はなくなる。

決めつけるのはそれまでの経験のせいだ。ものごとに対する考えは、過去の考えから生まれる。過去の考えはさらにその前の考えの結果である。

そしてその考えはまたさらに過去の考えから生まれるというふうに、まるで積み上げたレンガのように続く。

この鏡の廊下をずっと辿っていくと、わたしが「最初の考え」と呼ぶものに行き着く。

すべての思考は創造につながるし、根源的な思考ほど力強い思考はない。だからこそ、その根源的な思考はしばしば「原罪」と呼ばれる。

ものごとについての最初の考えが間違っていた、それが原罪である。

この間違いは、第二、第三の考えを抱くときに、何度も積み重ねられる。この過ちからあなたがたを解放するために新しい理解を拭き込むこと、それが精霊の役目だ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
        

スポンサーサイト



【2007/08/17 14:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!