fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
世界はあなたを待っている
質問者:で、さっきの話に戻りますが、やっと何もかもわかった気がしますよ。

というと?

質問者:先ほど「どうして、魂が身体のなかに宿っているときには『時』が存在し、魂が解放されると存在しなくなるのか?」とお尋ねしたのがキッカケで、すべてが説明されました。―「時間」というものは視点にすぎず、「存在」しないが「存在しなくなる」こともない。魂の視点が変わり、究極の現実を違うかたちで経験するだけだ―そうでしょう?

誠に、その通り!わかったようだね!

質問者:また、もっと大きなこともおっしゃった。大宇宙で魂は、思考と創造の直接的な繋がり、考えることと経験との直接的なつながりに気づくと。

そう。大宇宙のレベルでは、岩と同時に岩のなかの動きが見える。原子の動きと原子が創造している岩の見かけとの間に、「時間のいずれ」はない。原子が動いていても、岩は「存在する」。それどころか、動いているからこそ存在する。原因と結果が同時に起こっている。「同時に」動きがあり、岩が「ある」。「死」を迎えたとき、魂はそのことを悟る。要するに視点が変わるのだ。もっと多くが見えるし、理解できる。

死後には、理解に限界がなくなる。岩を見、同時に岩のなかを見られる。いまの時点では非常に複雑な生命現象に見えるものでも、「もちろん、そうだろう」と思う。すべてが、非常にはっきりする。

そのときには、また別の神秘について考えるだろう。宇宙の車輪を回っていくにつれて、もっともっと大きな現実、もっともっと大きな真実に出逢う。

だが、視点が思考を創り、思考がすべてを創るという真実さえ覚えていれば、それに、身体を離れる前にこの真実を思い出せば、あなたの人生はがらりと変わる。

質問者:思考をコントロールするには、視点を変えればいい。

その通り。視点を変えれば、考えが変わる。この方法を覚えれば、思考をコントロールできる。経験を創造するには、思考のコントロールこそすべてだ。これを常に祈ることだと言うひともいる。

質問者:さっきもそうおっしゃいましたね。でも、祈りをそんな風に考えたことがなかったな。

考えたらどうなるか、創造してみたらどうだ?思考をコントロールし、方向付けすることが、最高のかたちの祈りだと思えば、良いこと、正しいことだけを考えるだろう。たとえ深い闇に包まれていても、否定的なことや闇にこだわらなくなる。物事が荒涼として見えるときでも、いや、そのときこそ、完璧さだけを見るようになる。

質問者:いつでも、話はそこへ戻りますね。

わたしは、道具(ツール)を与えようとしている。この道具があれば、人生を変えられる。

過去に起こったこと、いま起こっていること、これから起こること、すべての出来事は、あなたの内なる思いや選択、思考、そして自分とは何者か、何者でありたいかという決断がかたちとして現れたものだ。だから、自分で嫌だと思う人生を嘆くのはやめなさい。代わりにその人生を変え、そんな人生にしている条件を変えることを考えなさい。

闇を見つめなさい。だが、呪わないこと。それよりも、闇に射す光になり、闇を変えなさい。

人びとの前で明るく光り、その光で闇のなかにいるひとたちを照らしなさい。そうすれば、みんなが本当の自分を悟るだろう。

光の担い手になりなさい。あなたの光は、あなた自身の道を照らすだけではない。世界を照らす。

だから、輝きなさい。明るい智恵をもつ者よ!輝きなさい!いちばん暗い時が、一番すばらしい贈り物になるかもしれない。自分が贈られたら、ひとにも贈りなさい。このうえなくすばらしい宝物、つまりそのひと自身を贈ってやりなさい。人びとにそのひと自身を取り戻してやること、それをあなたの務めに、最大の喜びにしなさい。いちばん深い闇にいるひとにも、その人自身を取り戻してやりなさい。いや、そういうひとにこそ、取り戻してやりなさい。

世界はあなたを待っている。世界を癒しなさい。いま、あなたのいる場所で。できることはたくさんある。迷子になったわたしの羊を見つけなければならない。だから、良き羊飼いになり、彼らをわたしの元へ連れ戻しなさい。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/17 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!