fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
ゲームは永遠に終わらない
質問者:死後の世界には特定のあり方というのはない、そうおっしゃりたいのですか?わたしたち自身の精神と関係ない永遠の真実、そういうものはないんですか?死後も、わたしたちは神話や伝説やもっともらしい経験を創っては、さらに次の現実へと進み続けるんですか?いつになったら、束縛から逃れらられるんでしょう?いつになったら、究極の真実を知ることができるんですか?

自分がそうしようと思ったときに。それが、ロビン・ウィリアムズの映画のテーマだっただろう。ここでのテーマでもあるね。

そう、「唯一の偉大な真実」は存在する。究極の現実はある。だが、その現実とは関わりなく、いつもあなたがたの選択通りになる。なぜなら、究極の現実とは、あなたがたが神聖な被造物で、自分が経験を創り出してそれを体験しているということだから。

個々の自分の現実を創造するのはやめて、もっと大きな統一された現実を理解し、経験したいと思えば、すぐにそうなる。そう願って「その意思と知識をもって死んだ」者は、直ちに「ひとつであるもの」を経験する。他の者は、自分がそう望んだとき、はじめて経験する。


魂が身体に宿っているときも、全く同じだ。

すべては自分の望み、選択、創造次第で、究極的には創造不可能なものを創造するかどうかが大切になる。つまり、すでに創造されていることを経験できるかどうかだ。

これが創造された創造者だ。動かない動かし手だ。アルファでありオメガ、前であり後ろ、これがそうすべてがもつ、いまで過去で永遠であるという側面だ。それをあなたがたは神と呼ぶ。

わたしはあなたがたを見捨てはしない。だが、わたし自身を押し付けもしない。あなたがたは、好きなときにわたしのところへ戻ってくるだろう。身体をもっているいまでも、身体から離れた後でも、そうしたいと思ったときに、「ひとつであるもの」に戻り、個々の自分を捨てるだろう。同時にそうの気になれば、個々の自分という経験を再創造するだろう。

あなたがたは、「存在するすべて」のどの側面でも、好きなように経験できる。極小さな部分でも、最大の面でも。小宇宙も大宇宙も経験できる。

質問者:つまり粒子も岩も経験できるんですね。

そう、その通りだよ。わかったようだね。

人間の身体にいるときには、全体ではなく小宇宙の部分を経験している(だが、一番小さい部分ではないよ)。身体から離れたときには(「霊(いのち)の世界」と呼ぶひともいるね)、量子的飛躍(クオンタム・リープ)によって視点が拡大される。突然に、いまは理解できないことがすべて理解できる。すべてになれる。

そのときには、大宇宙の見方で、もっと大きな大宇宙があることもわかる。つまり、「存在するすべて」は自分が経験している現実よりもさらに大きいことがわかる。そのとき、あなたがたは畏敬(いけい)と期待と驚きと興奮、喜びと恍惚感に満たされるだろう。わたしが知って理解していることが、あなたがたにもわかるからだ。つまり、ゲームは永遠に終わらない。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/20 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!