fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
到達することはできない。ただ、そこにいることができるだけだ
質問者:それじゃ、いつでも誰にでも、望む通りのものを与えてきたとおっしゃるんですか?

そうだ。愛する者よ、その通りだよ。

あなたの人生はあなたの欲求の反映だし、何が実現できるかという信念の反映だ。望みが実現すると信じていなければ、与えられない。わたしはあなたの考えに反したことはしない。そんなことはできない。何かを得られないと信じることは、望まないのと同じだ。同じ結果を生むのだよ。

質問者:でも、地球上では、望むものをすべて手に入れることはできませんよ。例えば同時に二か所ににいることはできない。望んでもできないことは、他にもたくさんあります。だって、地球上でのわたしたちは、本当に限られた存在なんですから。

あなたがそう考えているのはわかっている。だから、その通りになる。いっぺんに二か所にはいられないと思えば、その通りになる。だが、思考と同じスピードでどこにでも行けると思えば、しかもある「時」に複数の場所で物質的なかたちで現れることさえできると思えば、その通りになるかもしれない。

質問者:そりゃ、この情報が神から真っすぐに届いていると信じたいですよ。だが、そういうことを聞くと、頭がおかしくなってしまう。話についていけなくなる。だって、信じられないですからね。つまり、あなたが言ったことが真実だ何て思えない。そんなことを経験した人間はいませんよ。

とんでもない。あらゆる宗教の聖人や賢者は、どちらも経験したと言われているではないか。そのためには、高度な信念が必要だろうか?超自然的なレベルの信念が必要か?千年にひとりしか実現できないレベルの信念か?その通り。それでは、不可能か?それは違うな。

質問者:でも、どうすればその信念を創造できますか?どうすれば、そのレベルに到達できますか?

到達することはできない。ただ、そこにいることができるだけだ。言葉の遊びをしているのではないよ。本当にそうなのだ。この種の信念(完全な知識と呼ぼうか)は、獲得しようとして獲得できるものではない。それどころか、獲得しようとすれば、かえってできない。単純に、あるかないかだけだ。そういうものだ。完全な知識はトータルな認識から生まれる。そこからしか生まれない。その認識を獲得したと考えても、そうはならない。

例えば、身長が150cmしかないのに、180cmで「あろう」とするようなものだ。なりたいと思って、180
cmになることはできない。ありのままの150cmで「いる」しかない。だが、成長すれば180cmになるだろう。180cmならば、180cmの者にできることは何でもできる。トータルな認識があれば、トータルな認識があるひとにできることは何でもできる。

だから、「信じようと努力」したりしてはいけない。その代わりに、「トータルな認識」という状態になろうと努力しなさい。そうすれば、もう信念は必要ない。完全な知識が驚異的な作用をする。

質問者:いつか、瞑想していたとき、すべては「ひとつ」であるというトータルな認識を経験したことがあります。すばらしかった。うっとりしました。それ以来、もう一度経験したいと努力してきましたよ。でも、できなかった。そのせいだったのですね?何かを求めている間は、得られないとおっしゃった。わたしがその状態を求めていたからこそ、その状態になれなかった。この対話全体で教えてくださっている知識と同じことなんでしょう。

そう、そう。わかったようだね。前よりはっきりしただろう。だから、同じことを繰り返し、同じ場所へ戻っているのだ。3度でも、4度でも、いや5度でも繰り返してあげるよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/23 21:00】 | 自我
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!