fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたには価値がある
質問者:わたしは、自分が本を書いているなんて思っていません。著者はあなた、神で、わたしはただの筆記者です。

神は著者だ―そしてあなたも著者だ。わたしが書くのと、あなたが書くのと、何も違いはない。違いがあると考えている間は、肝心なことがわからないだろう。だが、殆どの人間はこの教えを見過ごしている。だから、わたしは次々に新しい師を送り出す。みんな昔の師と同じメッセージを携えている。教えを個人的な真実として受け入れるのをためらう気持ちはわかるよ。もし、あなたと神は「ひとつ」であると―神の一部であるとすら―主張して歩き、話したり書いたりしたら、世界はあなたをどう扱えばいいかと途方に暮れる。

質問者:ひとは好きなように思えばいいですが。わたしにわかるのは、こういうことです。わたしは、ここで与えられ、3冊の対話で語られている情報を受けとる価値のある人間じゃない。この真実のメッセンジャーに、自分がふさわしいとは思えないんです。いま3冊目に取り掛かっていますが、出版されないうちから、このわたし、散々過ちを重ね、自分勝手なことをしてきたわたしは、すばらしい真実の担い手になる価値なんかないことがわかってるんです。

質問者:だが、それこそが、この3冊の最大のメッセージなのかもしれませんね。神は、どんな者からも身を隠さず、誰にでも、いちばん価値のない者にすら語りかけるというメッセージだ。わたしにすら話しかけるのであれば、神は真実を求めるすべての男、女、子どもの心に真っすぐに話しかけるでしょう。だから、誰にでも希望はある。神に見捨てられるほど酷い人間は誰もいない。神が顔を背けるほど許しがたい人間は誰もいない。

あなたはそう信じているのか?いま書いた通りに信じているのかな?

質問者:そうです。

では、そうなるだろう。

だが、いいかね。あなたには価値がある。誰にでも価値があるように。価値がないというのは、人類に浴びせられた最悪の非難だ。あなたは過去をもとに自分の価値を決めるが、わたしは未来をもとにあなたの価値を決める。

未来、未来、常に未来だ!人生、生命は未来にあるのであって、過去にはない。未来にこそ真実があるのであって、過去にはない。これまでしてきたことは、これからすることに比べれば重要ではない。これまで犯してきた過ちは、これから創造するものに比べれば何の意味もない。


あなたの過ちを赦そう。すべての過ちを赦そう。あなたの間違った情熱も赦そう。すべてを赦そう。間違った意見も、見当違いの理解も、有害な行動も、自分勝手な決定も赦そう。すべてを赦そう。

他のひとは赦してくれなくても、わたしは赦す。他のひとは罪悪感から解放してくれなくても、わたしは解放する。過去を忘れて前進し、新しい何かになることを誰も認めてくれなくても、わたしは認める。あなたは過去のあなたではなく、いつも、いつまでも新しいあなただと知っているから。

罪人は一瞬にして聖人になる。一秒で。ひと息で。本当のところ、「罪人」などいない。誰も罪を侵すことなどできない。まして、わたしに対してはありえない。だから、あなたを「赦す」と言うのだよ。あなたにわかる言葉を使っているのだ。

本当はあなたを赦すのではない。これからも、赦さなければならないことなど何もない。だが、あなたを解放することはできる。だから、いま解放しよう。いま。再び。大勢の他の師の教えを通じて、過去に何度も解放してきたように。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/25 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!