fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたの価値観は、あなたが「正しい」と言うから正しい。
質問者:では、どうしてわたしたちはいままで耳を傾けなかったんでしょう?どうして、あなたの偉大な約束を信じなかったんでしょうか?

それは、神が善だと信じられなかったからだ。だから、わたしの善については忘れなさい。代わりに、単純な理屈を信じなさい。

あなたを赦す必要がないのは、あなたがわたしに逆らって機嫌を損ねたりするはずがないからだ。わたしが傷ついたり、破壊されたりすることはありえないのに、あなたがたはそうできると思っている。なんという幻想だろう!なんと途方もない妄想だろう!

わたしを傷つけることはできない。どんなことがあっても、わたしは傷つかない。わたしは傷つきえないものだからだ。そして傷つきえないものは、ひとを傷つけることもできないし、傷つけようともしない。そんな必要はないのだ。わたしは無礼だ、失敬だと機嫌を損ねたり、傷つけたり、損なわれたりしない。そんなことはありえない。

あなたも同じだ。他のすべてのひとも同じだ。ただ、あなたがたはみな、自分が傷つけられ、被害を受け、破壊されてることがありうるし、そうされてきたと信じている。

被害を受けたと思うから、復讐しないではいられなくなる。苦痛を経験するから、お返しとしてひとに苦痛を与えずにいられなくなる。だが、ひとを苦しめることを、正当化できるかな?誰かが自分を苦しめた(と想像した)ら、報復として傷つけていいのか?人間として互いにしてはいけないと言っていることなのに、正当化できれば自分はしてもいいのか?

それは狂気の沙汰だよ。その狂気のせいで気づかないが、実はひとを傷つけて苦痛を与えるものは誰でも、自分は正当だと考えている。当人は、自分が望むことに照らして、正当な行動だと思っている。

あなたは彼らの世界観や道徳観、倫理観に、神学的理解に、それに決定や選択や行動に同意しないかもしれない―だが、当人は自分の価値観に照らして、それでいいと思っている。

あなたは彼らの価値観を「間違っている」と言う。だが、あなたの価値観が「正しい」というのはいったい誰だろう?あなただけだ。あなたの価値観は、あなたが「正しい」と言うから正しい。それでも、あなたが自分の言葉を守れば、多少は筋が通るかもしれないが、あなた自身、何が「正しい」か、何が「間違っている」か、考え方を始終変えている。個人でも社会でも同じことだ。

社会は数十年前に「正しかった」ことを、いまは「間違っている」と言う。そう遠くない過去に「間違っている」と思ったことを、いまは「正しい」と言う。何が正しく、何が間違っているか、誰にわかるのかね?スコアカードがなくて、選手が知ることができるかな?


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/26 21:00】 | 正邪&善悪
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!