FC2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
最も深い真実を変化させなさい
質問者:それでも、わたしたちはひとを批判しようとする。何が許され、何が許されないか、自分の考えが年中変化するのに、違う考えのひとを非難する。全く、呆れたものですね。自分の気持ちすらきちんと決められないのに・・・。

それは問題ではないよ。何が「正しい」か、何が「間違っている」か、考え方が変化することは問題ではない。変わるべきなのだ。そうでなければ、成長しない。変化は進化の産物だからね。

問題は大勢のひとが、現在の価値観は正しい、完璧だ、誰もがそれに従うべきだとしつこく考え続けてることだ。なかには、自己を正当化し、独善に陥っているひとたちもいる。

自分のためになるのなら、信念にこだわりなさい。信念を持ち続けなさい。迷わなくていい。何が「正しく」、何が「間違っている」と考えるか、それによって自分が決まるのだから。しかし、ひとにあなたの考え方を押し付けてはいけない。sれに、現在の信念や習慣に「しがみつき」、進歩のプロセスを阻んでもいけない。

実は、したくてもできないのだがね。性目は、あなたにおかまいなしに進んでいく。同じところに留まるものは何もないし、変わらないものもない。変わらないとは、動かないことだ。動かないとは死ぬことだ。

生命はすべて動きだ。岩でさえも動きに満ちている。すべてが動く。すべてだ。すべては次の瞬間には変わっている。変わらないものはない。。同じところに留まること、あるいは留まろうとすることは、生命の法則に反した動きだ。それはばかげている。その闘いでは、常に生命が勝つ。

だから、変化しなさい!そう、変わりなさい!何が「正しく」、何が「間違っている」かという考え方も変えなさい。あれこれについての意見も変えなさい。自分の組成、自分の構造、自分のモデル、自分の理論を変えなさい。

最も深い真実を変化させなさい。後生だから(for goodness' sake:神のために)、自分自身を変えなさい。これは文字通りの意味だよ。神のために、自分自身を変えなさい。本当の自分について新しい考え方をするから成長する。誰が、何が、どこで、いつ、どのようにして、なぜということについて新しい考え方をすれば、謎が解決し、仕掛けが暴かれ、物語が完結する。そのとき、新しい、もっと大きな物語が始まる。

すべてについての新しい考え、それこそエキサイティングな創造の場であり、あなたのなかの神が現れ、余すところなく現実化するところだ。

どんなに「良い」と思っても、もっと良いことがある。自分の神学やイデオロギー、宇宙観がどんなにすばらしくても、もっとすばらしくなれる。シェイクスピアが言うように、「天と地の間には、おまえの哲学では及びもつかないことがある」のだから。

だから、開かれていなさい。オープンでいなさい。古い真実が心地よいからといって、新しい真実の可能性を閉め出してはいけない。心地よさのゾーンが終わるところから、人生が始まる。


だが、性急にひとを批判しないこと。ひとの「間違い」は、昨日のあなたの「正義」だ。ひとの過ちは、いまは訂正した昨日のあなたの行動だ。ひとの選択と決定が「有害」で「他人を傷つけ」、「自分勝手」で、「許しがたい」としても、いままでのあなた自身もそうだったのだ。「どうしてそんなことをするのか、想像もできない」と思うのは、自分が来た道を、そしてお互いがこれから行く道を忘れているからだ。

それから、自分は邪悪だ、価値がない、取り返しがつかないと思っているひとたちに言っておこう。いつまでも迷っている者は誰もいないし、これからも決していない。全員が成長のプロセスにいるからだ。あなたがた全員が進化という経験のなかを進んでいる。

それが、わたしだから。

あなたがたを通じて、わたしが進んでいるのだから。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/27 21:00】 | 正邪&善悪
| ホーム |
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!