fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
魂が身体を離れるのは完了したからなんだよ
質問者:しかし、それならどうして、もっと大勢のひとが戻ってこないんでしょう?どうして、ニュースにならないんですか?だって、そんなことが起こったら、世界的な大ニュースですよ。

実勢には大勢のひとが霊的なかたちで戻っている。それに、多くはないが、身体に戻っているひとたちもいるよ。

質問者:やっぱり!そうでしょう!そうなんだ!だけど、どうしてなんですか?蘇生するのがそんなに簡単なら、どうしてもっと多くの魂がそうしないんですか?

それは簡単かどうかの問題じゃないよ。望むかどうかの問題だ。つまり、以前と同じ物質的なかたちに戻りたいと望む魂はごく僅かだ、という意味だよ。身体に戻ることを選ぶにしても、殆どは別の身体、別の者に戻るね。そうすれば、新しい事業が始められる。新しい記憶を経験できるし、新しい冒険が可能になる。

一般に、魂が身体を離れるのは完了したからなんだよ。その身体でしようと思ったことは完了している。求める経験はすべて経験し尽くしているんだ。

質問者:でも、たまたま、事故で死亡したひとはどうなんですか?そういうひとも、経験が完了しているんですか。それとも、「中断」されたんですか?

あなたはまだ、ひとが「たまたま」死ぬことがあると思っているのかね?

質問者:それじゃ、そういうことはないんですか?

宇宙には「たまたま」などということはない。「たまたま事故で」はありえなし、「偶然」もない。

質問者:それが真実だとしたら、死者を悼む必要はないでしょうね。

死者は悼んでほしいなどとは、さらさら思っていないよ。

彼らが自らのより高度な選択によってどこへ言ったのかわかっていれば、彼らの出発を悼んだりはすまい。あなたがたの言う「あの世」を一瞬でも体験し、自分と神についての最も偉大な考えにふれることができれば、葬儀のとき心から微笑むことができるだろうし、心は喜びに満たされるだろう。

質問者:葬儀のとき、わたしたちは失った者を悼んで泣くんです。二度と会えないと思うから、二度と愛するひとを抱きしめることも、触れることも、一緒にいることもできないと思うから、悲しいんです。

泣くのはよろしい。亡くなったひとへの愛に敬意を表すことだから。だが、身体を離れた喜ばしい魂をもっている偉大な現実とすばらしい経験を知っていれば、その悲しみも長くは続かないはずだ。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/29 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!