fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
別人になる
質問者:では、死ぬときの意識のレベルにいつまでもとどまっている必要はないとおっしゃるのですね?

そう。その気になればたちまち、別のレベルに移動できる。そこで好きなだけ「時間」をかけられる。限られた視点、コントロールの利かない考えをもって「死」ねば、その状態がもたらす経験をするが、もしも、もう嫌だと思ったら、「目覚め」て(意識的になって)、自分で自分の現実を創造しはじめる。あなたがたはこの第一段階を振り返って、そこを「煉獄」と呼ぶ。第二段階、つまり望めば何でも思考と同じスピードで実現できる状態を、「天国」と呼ぶ。第三段階、つまり「ひとつであるもの」の至福を経験するところをニルヴァーナと呼ぶ。

質問者:それに関して、もうひとつ、伺いたいことがあるんです。「死後」ではなくて、幽体離脱の経験についてなんですが、教えていただけますか?一体、何が起こっているんでしょうか?

あなたがたのエッセンスが物質的な身体から離れているんだよ。普通に夢を見ているときでも瞑想中でも起こるし、身体が深い眠りに陥っているときには、最高のかたちで実現することが多い。

そういう「外出」のとき、魂はどこでも好きなところに存在できる。その経験について語るひとは、意識的に選択したという記憶をもっていないことが多い。「なぜか自分に起こった」こととして経験している。だが、魂が無意識に動くことはありえない。

質問者:もし自分が創造し続けているだけだとしたら、どうして、物事が「示され」たr、「啓示」を受けたりできるんでしょうか?啓示を受けるとすれば、それは自分の創造の一部ではなくて、わたしたちとは別個に存在しているはずだと思うのですが。その辺りを、教えていただけませんか?

あなたと別個に存在するものは何もないし、すべては文字通り、あなたの想像の産物、つくりごとだ。あなたは質問の答えがわからないと想像している。だから、わからない。だが、わかると想像した途端に、わかるのだ。そういう想像をするのは、「プロセス」を進行させるためだよ。

質問者:「プロセス」ですか?

生命だ。永遠のプロセスだよ。

「啓示」を受けたと感じるとき、それが幽体離脱であっても、夢であっても、水晶のように澄んだ認識が訪れる魔法の瞬間であっても、ようするにふいに「思い出し」ただけなのだ。自分が既に創造していたものを思い出す。その記憶が非常に鮮やかなことがある。「神の顕現」だと感じることさえある。

そうした至高の経験をすると、「実生活」に戻り、他のひとが「現実」と呼ぶものと交じり合うのがとても難しくなる。それは、あなたの現実が移行し、別のものになっているからだ。拡大し、成長しているからなのだよ。そして、二度ともとのように収縮することはできない。瓶のなかに魔法使いを押し戻そうとするのと同じで、不可能なのだ。

質問者:それで幽体離脱の経験をしたひと、「臨死」体験をしたひとは、別人のように見えるんでしょうか?

その通り。別人になるのは、彼らがたくさんのことを知ったからだ。だが、体験から遠ざかり、時間が経てばたつほど、もとの振る舞いに戻ってしまう。知ったことを、また忘れてしまうからだ。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/03/31 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!