fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたは「選びなおす」ことができるし、そうすれば結果も変わる
質問者:そうだとしたら、「予言」があたらない場合はどうなのですか。実現しなかった、という場合は?

超能力者は「未来を予言」しているのではなく、ただ、「永遠のいま」のなかに垣間見た「可能性」のひとつを話しているに過ぎないからだよ。何を見るかは、リーディングをする超能力者が選択する。彼は、簡単に別の選択をするかもしれない。予言と矛盾する選択をね。

「永遠の時」には「可能性」のすべてがある。すべては何百万もの違った方法で既に起こっている。あとは見方を選択するだけだ。要するに見方の問題なのだよ。見方を変えると、思考が変わり、思考が現実を創造する。どんな結果を期待しても、すべてはすでに存在している。あなたはそう見るか、どう知るかを決めるだけだ。実際、あなたが祈る前に、祈りは「叶え」られているのだよ。

質問者:それでは、祈っても、すべてが叶うわけではないのはどうしてですか?

そのことは1冊目の対話で話したね。求めるものを常に得られるとは限らないが、自分が創造するものは常に得られる。創造は思考に従い、思考は見方に従う。

質問者:しかし、驚きですよね。前にも伺いましたが、やっぱり驚いてしまうなあ。

そうだろう?だから、何度も話し合う方がいい。何度も聞いているうちに、あなたの精神が慣れてくる。そして、「もう驚かなく」なる。

質問者:すべてがたったいま起こっているなら、わたしが「いま」、そのうちのどの「部分」を経験するかは、何によって決まるんですか?

あなたの選択―信念をもった選択できまる。その信念を創造するのは、あなたの考えであり、その考えは見方によって決まる。つまり、自分が「どう見るか」によって決まる。

超能力者は、あなたが選択した「明日」を見て、それが現実化するのを見る。しかし、真の超能力者は、必ずそうなるわけではない、と言うはずだ。あなたは「選びなおす」ことができるし、そうすれば結果も変わる。

質問者:それどころか、わたしは既にした経験を変えていますよね。

その通り!わかってきたようだね。パラドックスを生きるという意味を、理解してきたらしい。

質問者:でも、「既に起こっている」としたら、それは誰に対して「起こった」んでしょう?わたしがそれを変化させたら、その変化を経験する「わたし」はどのわたしなんですか?

時間の流れのなかを移動していく「あなた」は、ひとりではない。もう一度、2冊目の対話を読み返すといい。それから、ここで話されたことと組み合わせて考えれば、理解が深まるよ。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/09 21:00】 | 【時】過去・現在・未来
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!