fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
天国と地獄
質問者:天国と地獄もないのでしょうか?

地獄はあるが、あなたがたが思っているようなものではないし、あなたがたが教えられてきたような理由で地獄を体験するのでもない。

質問者:地獄とは何ですか?

それは、あなたがたの選択、決定、創造の最悪の結果を体験することだ。

わたしを否定する考え、あるいはあなたがた地震の真の姿を否定する考えから生まれる、当然の結果である。

地獄とは、間違った考え方から受ける苦しみだ。だが、「間違った考え方」という言葉も正しくない。なぜなら、間違った考えた方や正しい考え方という区別はないからだ。

地獄は喜びの対極である。満たされないこと。自分が何者かを知っていながら、それを体験できないこと。本来の姿に比べて卑小な在り方。

それが地獄であり、あなたがたの魂にとって、それよりも辛いことは無い。

だが、地獄はあなたがたが空想するような、永遠の業火に焼かれるとか、際限のない苦悶にさいなまれるとか、そういったものではない。

何のために、わたしがそんなものを創らなければならないのか。

わたしが仮に、あなたがたは天国に「ふさわしくない」という、まったく神らしくないことを考えたとしても、あなたがたの過ちに復讐したり、罰したりする必要がどこにあるのか。

あなたがたを見捨てれば、それですむではないか?そんな復讐心を満たすために、あなたがたを筆舌につくしがたい永遠の苦しみに突き落とす必要があるというのか?

正義のためだというなら、天国でわたしと一体になることを否定するだけで、正義の目的は達成されるではないか。そのうえ、永遠の苦しみを与える必要があるだろうか。

不安に基づいてできている宗教でいわれるような「死後の世界」はない。だが、不幸で、不完全で、欠点が多く、神の偉大な喜びから遠く離れた魂の経験というものはある

あなたがたの魂にとってそれは、地獄だろう。だが、わたしがあなたがたをそこに送るのではないし、そうした体験をさせるのでもない。

あなたがた自身が、真の自分ではなくなるとき、自分で地獄の体験を作り出す。本当の自分を拒否するたびに、あなたがたは地獄の体験を創り出す。

だが、その体験でさえ永遠ではない。あなたがたはいつまでもわたしから離れてはいられない。そんなことは不可能だ。

そうなれば、あなたがたが自らを否定するだけではなく、わたし、つまり神を否定することになる。

わたしは断じてその様なことはさせない。わたしが真のあなたがたの姿を把握しているかぎり、結局は真実が支配することになる。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         

スポンサーサイト



【2007/08/18 14:00】 | 正邪&善悪
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!