fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
パラマハンサ・ヨガナンダとベイブ・ルース
さて・・・あなたがたの人生の要、目的は、本当の自分とは何かを決定し、本当の自分になることだ。それを、毎日実行する。それが、あなたがたの営みだ。経験する本当の自分に喜びを感じていれば、あなたがたはその創造にこだわり、少しずつ修正しながら、完成に近づいていく。

パラマハンサ・ヨガナンダは、自分が考える真の自分の「完成」に極めて近づいた人物だ。彼は自分自身について、またわたしとの関係について、明確な考えをもっており、生涯をかけて、それを「外観に向かって表現」した。彼は自分の現実のなかで自分自身を経験し、自分自身を知ろうとした。

ベイブ・ルースも同じだよ。彼も、自分自身について、またわたしとの関係について、明確な考えをもっていて、生涯をかけて、それを外界に向かって表現した。このレベルの生き方をしているひとは、そう多くはいない。確かに、ヨガナンダのような<マスター>とベイブ・ルースでは、自分自身についての考え方は全く違うが、それでも、2人はそれを外界に向かって見事に表現して見せた。

2人はまた、わたしについての考えも全く違っていた。それは確かだ。わたしが何者かについても、わたしとの真の関係についても、意識レベルが全く違っていた。ひとりは生涯の殆どを平和で穏やかな場所で過ごし、ひとにも深い平和と穏やかさをもたらした。

もうひとりは心配したり、動揺したり、しょっちゅう腹を立てたりした(特に、思い通りにならないときは怒った)し、周囲のひとたちの人生を動揺させた。

だが、どちらも善良な心の持ち主だった。ベイブ・ルースほどやわらかな心の持ち主はなかったよ。両者の違いは、ひとりは肉体的には文字通りゼロであり、また自分がもっている以上のものは望まなかったのに対し、もうひとりは「すべてをもって」いたのに、本当にほしいものはついに手に入れられなかったことだ。

ベイブ・ルースことジョージ・ハーマンの生涯がそれで終わりなら、悲しむべきことだろうが、しかしベイブ・ルースの身体に宿っていた魂は、進化と呼ばれるプロセスを終わったわけではない。自分のために創り出した経験や、他人にさせた経験について見直し、もっともっと大きなヴァージョンの自分を創り出していくために、今度はどんな経験をするか決めているのだよ。

この2つの魂の話は終わりにしよう。事実、2人は次の経験をしている最中だからね。

質問者:というと、2人は別の身体に転生したっていうことですか?

転生、つまり別の物質的な身体に戻ることだけが選択肢だと考えたら、間違いだろうね。

質問者:他の選択肢と言いますと?

実は、彼らは何でも好きなものになれる。「死」と呼ばれる出来事の後に何が起こるか、もう説明したね。もっといろいろと知りたいと思う魂もある。そんな魂は、他の魂が(「古い魂」と言ってもいい)教える「学校」へ行く。そこで、何を教わるか?教わるべきことは何もない、ということを教わるのだよ。何も教わる必要はない。ただ、本当の自分とは何者かを思い出せばいい。

彼らは、本当の自分を経験するには行動化し、自分になればいいと優しく示されて、思い出す。


他の魂はすでに、(あるいは「あの世」に到達してまもなく)このことを思い出している(わかりやすいように、できるだけあなたの慣れている言葉で、話しているのだよ)。そのような魂は、なりたい「存在」になる喜びをすぐに経験したいと思う。彼らは、数百万、数千万ものわたしの側面のどれかを選んで、その場でそれを経験する。その経験のために物質的なかたちに戻ることもある。




★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/17 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!