fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
魂の最大の望みは、自分自身のさらに高い側面を経験することだ
質問者:どんな物質的なかたちでもいいんですか?それじゃ、動物に戻る魂もありうるわけですね。メウシが神かもしれないんですね?つまり、聖なるメウシですか?聖なるメウシか!

(えへん)

質問者:すみません。

どうも、あなたは一生、お笑いを演じてきたようだな。その点ではなかなかいい線をいっているよ。

質問者:まいったな。一本、とられましたね。シンバルでもあったら、ジャーンと打ち鳴らすところだな。

ありがとう。さて、真面目な話だがね、ご同輩・・・。

あなたの基本的な質問、つまり魂は動物そして戻れるかという問いの答えは、もちろんイエスだ。だが、実際問題として戻るだろうか?たぶん、それはないだろうな。

質問者:動物には魂があるんですか?

動物の目を見つめたことがあれば、わかるはずだ。

質問者:それじゃ、うちのネコがおばあちゃんの生まれ変わりではないと、どうしたらわかるんですか?

わたしたちが話しているプロセスは進化だよ。自己の創造であり、進化だ。進化は一方向に進む。上へ。とにかく上へ。

魂の最大の望みは、自分自身のさらに高い側面を経験することだ。だから、ニルヴァーナと呼ばれる場所、存在のすべてとの全的な一体化を経験するまで、決して下には向かわず、常に進化の過程の上へ向かう。存在のすべて、つまりわたしと一体化するまで。

質問者:でも、魂がもっともっと高い自分を経験したいと願っているなら、どうして、わざわざ人間に戻ったりするんですか?それじゃ、「上へ」向かうことにはならないんじゃありませんか。

魂が人間のかたちに戻るとしたら、それは、さらに進化するためだよ。人間という存在の進化レベルは、実に様々だ。ある者は何度も何百回も人生をやり直しながら、上に向かって進化していく。だが、魂の最大の望みである上昇は、低位の生命のかたちに戻ったのでは達成できない。だから、そこへ戻ることはありえない。魂がついに存在のすべてと再開し、ひとつになるまでは。

質問者:それじゃ、毎日、システムに「新しい魂」が参加して、低位の生命のかたちをとるんですね。

いや。すべての魂は、いっぺんに創られている。すべてがいま、ここにある。

魂はまた、特定のレベル、特定の生命のかたちで「リサイクル」することもできる。もし、輪廻転生がなく、物質的なかたちに戻れなければ、魂は成し遂げたいと思うすべてを一生で成し遂げなければならない。一生とは、宇宙の時計で測れば、一瞬のそのまた10億分の1よりも短いのだよ。だから、もちろん輪廻転生はある。それが真実であり、目的にかなっており、完璧なのだ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/18 21:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!