fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
原始的な楽しみ
質問者:それじゃ、神は自殺したひとを罰したりしないんですか?

わたしは罰したりしない。愛するのだ。

質問者:よく言うじゃありませんか。苦しみから「逃れ」ようと、あるいは辛い状況に終止符をうとうとして自殺したひとは、「あの世」で同じ苦しみ、同じ状況にぶつかるだけで、逃れたことにも、終止符を打ったことにもならない、って。

「あの世」で経験することは、そこに入るときの意識の反映だ。あなたがたは常に自由意志をもった存在であり、選びなおせばいつでも経験を変えることができる。

質問者:それじゃ、愛するものが物質的な生命を終わらせたからといって心配しなくていい、彼らはオーケーなんだってことですか?

そう。大丈夫。彼らはオーケーだよ。

あなたがたの社会では、自分たちの倫理的構造の矛盾がわかっていないことが多い。ゆるやかに寿命を諦めるのは良いが、即効性のある方法はとんでもない、というのは矛盾だよ。

質問者:確かに、明々白々という感じがします。どうして自分でわからなかったんでしょうね?

真実を知ったら、何かしなければならなくなるからだ。それは、嫌なんだよ。だから、見てみぬふりをするしかないのさ。

質問者:でも、真実を知って何とかするのが、どうして嫌なんですか?

何とかするためには、自分の楽しみを諦めねばならない。楽しみは諦めたくないんだよ。

緩慢な死の原因の大半は、楽しいことか、楽しいことの結果だ。そして、楽しいことの大半は、身体を満足させることだ。それは、あなたがたの社会が原始的だというしるしだよ。

あなたがたの生命は、だいたい身体的な楽しみを求め、経験することを中心に成り立っている。

もちろん、どんな存在でも、楽しみを経験したいと思う。そのこと自体は、原始的でもなんでもない。いろいろな社会の違いは、何を楽しみと考えるかということだ。

ピューリタンの言うことが正しいのではないし、身体的な楽しみのすべては否定されるべきだというのでもない。ただ、もっと高次の魂の楽しみを中心にでき社会では、身体の物質的な楽しみが殆どを占めてはいない。もっと高次の社会や存在は、楽しみももっと高次なのだ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/23 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!