fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
自然の法則 その1
質問者:地獄がないのなら、わたしはしたいようにできる、好きなように行動できる、報いを恐れず何でもできるということですか?

不安でなければ正しい者にならず、正しいことをしないのか?おどかされなければ、「善良」にならないのか?「善良である」とはどういうことか?誰がそれをきめるのか?誰が指針を示すのか?誰が規則をつくるのか?

言っておくが、規則をつくるのはあなたがた自身だ。あなたがたが指針を示すのだ。自分がどれだけ善良であったかを決めるのは、自分自身だ。

あなたが本当は何者であるか、そして何者になりたいかを決めるのは、あなただ。そして、どこまで目的を果たせたかを決めるのも、あなただ。

誰もあなたがたについて、決めつけたりしないだろう。

神がどんな理由で、どんな方法で、自らの創造物を悪と決めつけるというのか。あなたがたが完璧で、すべての行為が完璧であることを望んだのなら、神ははじめからあなたがたを完璧なものとして創ったはずではないか。

肝心なのは、あなたがたが自分自身を発見し、真の自分、本当にそうありたい自分を創り出すことだ。だが、それとは別の選択肢がなければ、真の自分を発見して創り出すことはできない。

それなのに、わたしが与えた選択肢のどれかを選んだからといって、あなたがたを罰したりするはずがない。

あなたがたに第二の選択をさせたくなかったら、どうして、そのような選択肢を与えるだろう。

非難する神の役割をわたしに振り当てる前に、そこを考えなくてはいけない。

あなたのさっきの質問に対する答えはイエスだ。あなたは報いを恐れずに好きなことをしていい。だが、その行為の行き着く先を心得ておく方がいいだろう。

行き着く先とは結果である。自然のなりゆきとして起こることだ。報いや罰とは全く違う。結果は結果に過ぎない。

自然の法則に従い、起こったことを受けて当然に生じることだ。

すべて物質的な生命は自然の法則に従う。この法則を思い出して適用すれば、物質的なレベルでの生命は支配できる。

あなたがたの眼には罰と見えるもの、あるいは悪とか不運と思われるもの、それは自然の法則の結果でしかない。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         

スポンサーサイト



【2007/08/18 23:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!