fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
魂は毎日、身体から離れている
質問者:人生は学校のようなものなんですね。子どもの頃には、毎年、新学期に学校が始まるのが待ちきれませんでした。でも、学期末には、学校が終わると思ってわくわくしましたよ。

そうそう!そのとおり!うまいことを言う。全くそのとおりだよ。ただし、人生は学校ではないがね。

質問者:ええ、覚えています。以前は、人生は「学校」で、わたしたちはこの世に「学びに」きたんだと思っていました。1冊目の対話で、そうではないことを教えてもらって、非常に助かりましたよ。

それはよかった。はっきりとわからせてあげることが目的だから。さて、魂が必ずしも「生」を嘆いていなくても、「死」後、喜びに満ち溢れるのはなぜなのか、わかっただろう。

だが、前にもっと大きな質問をしたね。あそこに戻らなければならない。

質問者:とおっしゃいますと?

あなたは、「身体と一緒だと魂がそんなに不幸なら、どうしてさっさと離れてしまわないのだろう?」と言った。

質問者:ああ、はい、言いました。

魂は離れるのだよ。それも、前に説明した「死」の場合だけではない。だが、不幸だから離れるのではなく再生したいから、若返りたいから、身体から離れる。

質問者:すると、しょっちゅう離れるわけですか?

毎日。

質問者:魂は毎日、身体から離れているんですか?いつですか?

魂がもっと大きな経験をしたいと思ったとき。その経験で若返る。

質問者:ただ、離れるんですか?

そう。魂はいつでも身体から離れる。一生を通じて何度でも。だから、眠りというものを編み出したのだ。

質問者:眠っているとき、魂は身体から離れるんですか?

もちろん。それが眠りだ。

人生を通じて、魂は時折若返ろうとする。身体と呼ぶ運搬車をごろごろとひきずっていく燃料を補給すると言ってもいい。

身体に宿ることが、魂にとって楽なことだと思うかな?とんでもない!単純かもしれないが楽ではない!喜びではあっても楽ではない。魂にとっては、いままでで一番難しいことなのだ。

あなたには想像もつかない軽やかさと自由を知っている魂は、もう一度その状態になりたくてたまらない。

学校は好きだが、早く夏休みが来ないかな、と待ち焦がれている子どものように。道連れが欲しくてたまらなくても、ずっと他のひとといると、一人になりたいと思う大人のように。

魂は本来の状態に戻りたいと思う。魂は軽くて自由だ。それに、安らかで喜びに満ちている。同時に何の制約も苦痛もない。完璧な智恵、完璧な愛だ。

魂はこれらのすべてであり、それ以上だ。だが、身体とともにあるときには、それをめったに経験できない。だから、折り合いをつけることにした。

選んだ自分を創造し、経験するために必要なだけ、身体にとどまろう。ただし、そうしたいと思ったら、身体から離れよう!そして、眠りと呼ばれる経験を通じて、毎日それを実行している。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/04/28 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!