fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
神聖なる二分法
質問者:いいですよ。―さあ、続けてください。もう準備は整いました。

神聖なる二分法のことは何度も話したね、覚えているかな?

質問者:ええ。

これもそのひとつなんだよ。というか、最大のものだ。

宇宙で悠々と生きていこうと思うなら、神聖なる二分法を学び、充分に理解することが大事だ。神聖なる二分法とは、一見矛盾する2つの真実が同じ場で同時に存在しうるということだ。

いまの地球上の人びとには、受け入れがたいだろう。彼らは秩序が好きで、自分たちの考えに合わないものは頭から拒否する。だから、2つの現実があり、それが矛盾しているように見えると、片方は間違っている、インチキだ、真実ではないと決めつける。

だが(あなたがたのいる相対性の領域とは逆に)絶対領域では、「存在するすべて」というひとつの真実が、相対的には矛盾する効果を生み出す。

この神聖なる二分法は、人間の経験のなかでもよくあるのだよ。さっきも言ったとおり、これを受け入れなければ、悠々と生きていくことはまず不可能だ。しょちゅう不平を言い、怒り、のたうち、虚しく「正義」を求め続けなければならない。

あるいは、正反対の力を融和させようと、無駄な努力をしなくてはならない。だがそんな力は融和するはずがない。それどころか、もともと両者が緊張しているから、好ましい効果が生まれているのだ。

実を言えば、相対性の領域はこの緊張によって束ねられている。例えば、善と悪の緊張だ。究極的な現実のなかでは、善もなければ悪もない。絶対の領域にあるのは愛だけだ。

だが、相対性の領域で、あなたがたは悪と「呼ぶ」経験を創造した。善悪の両極を創造し(いまも毎日、創造し続け)片方を使って、別の側を経験できるようにした。

これが神聖なる二分法だ。

さて、それでは最大の神聖なる二分法について話そう。

あるのは「ひとつ」だけだから、「魂はひとつ」しかない。しかし、「ひとつ」のなかには多くの魂がある。―ここで、二分法が働く。いま、魂の間に分離はないと説明したね。魂は生命エネルギーで、すべての 物質的な客体の内外に(オーラとして)存在する。

それがすべての物質的な客体を「束ねて」存在させているとも言える。「神の魂」が宇宙を束ね、「人間の魂」がここの身体を束ねている。


質問者:身体は魂の容器、「家」ではなくて、魂が身体の容器なんですね。

そうそう。

質問者:そして、魂と魂を「分ける境界線」はない。「ある魂」が終わって、「別の魂」が始まる場所はない。すべての身体を束ねているのは、本当はひとつの魂です。

その通り。

質問者:ところが、ひとつの魂は、個々の魂の集まり「のように感じられる」。

実際にそうなのだ。わたしが意図して、そうした。実際には魂の間に分離はないが、「ひとつの魂」をつくっているものが、様々な速度、様々な密度の物理的現実とした現れるのも真実だ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/05/06 21:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!