fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
すべてのエネルギーは同一だ。
質問者:様々な速度、ですか?どうして、速度が関係するんですか?

生命はすべて振動だ。あなたが生命と呼ぶもの(神と言っても同じだが)は、純粋なエネルギーだ。このエネルギーは常に振動している。波動だ。異なる速度で振動する波は、異なる密度あるいは光を生み出す。

これが、物理的な世界の「効果」を創り出す。実際には異なる物質的客体、モノだね。だが、モノはそれぞれであっても、それを生み出すエネルギーは同一だ。

あなたが使ったリビングルームの空気にたとえてみようか。「リビングルームの空気」が終わって、「ダイニングルームの空気」が始まる場所などない、とあなたは言った。だが、「リビングルームの空気」の密度がだんだん下がる場所はある。だんだん「うすく」なり拡張するところだ。「ダイニングルームの空気」も同じだね。ダイニングルームから離れれば、それだけ、食べ物の匂いはうすくなる!

ところが、家の空気はすべて同じ空気だ。ダイニングルームに「分離した空気」があるわけではない。しかし、ダイニングルームの空気は「別の空気」のように思える。だいいち、匂いが違う!

空気は別々の性格をもつから、異なる空気のように思える。だが異なりはしない。同じ空気が違うように感じられるだけだ。リビングルームでは暖炉の匂いがするし、ダイニングルームjでは食べ物の匂いがする。

部屋に入っていって、「うわぁ、むっとするなあ。空気を入れよう」ということだってある。まるで、そこに空気がないように。もちろん、空気はたくさんあるのだがね。そのときあなたは、空気の性質を変えようと思っているのだ。だから、外の空気をなかに入れる。だが、それもまた同じ空気だ。空気はひとつで、すべてのものを出したり入ったりしている。

質問者:なるほど。わたしにもはっきりと「つかめる」ように、説明してくださってうれしいです。

ありがとう。努力はしているつもりだ。先へ進んでもいいかな。

質問者:どうぞ。

家の空気のように、生命エネルギーも(「神の魂」と呼んでもいい)、別々の物質的な客体を取り巻き、別の性質を示している。実は、このエネルギーが一定の方法で合体して、客体のかたちができあがる。

エネルギーの粒子が集まって物理的なモノになると、非常に凝縮しる。つきかためられ、まとまる。すると、ひとつひとつ別の単位の「ように見え」、「感じられる」。他のエネルギーとは「別の」「異なった」ものらしくなる。だが、同じエネルギーが別の振る舞いをしているだけなのだ。別の振る舞いをするから、「存在するすべて」が「多くの存在」として現れることが可能になる。

凝縮して物理的なモノになる「エネルギーのかたまり」のひとつひとつ、それが、あなたがたが「魂」と呼ぶものだ。つまり、わたしというエネルギーが分かれて、たくさんのあなたになった。これが、神聖なる二分法だよ。わたしはただひとつである。わたしたちはたくさんいる。


質問者:ワーオ、すごいですねえ。

そうだろう。続けようか?

質問者:いや、待ってください。なんだか、飽きてきて・・・はい、もういいです。さあ、続けてください。

オーケー。さっきも言ったとおり、エネルギーが集まると非常に密度が高くなる。だが、凝集したポイントから遠ざかるとだんだん拡張する。「空気」はだんだんうすくなる。オーラは消えていく。エネルギーは決して完全には消滅しない。そんなことは不可能だ。エネルギーは「存在するすべて」だから。だが、非常に薄く、かすかに、まるで「存在しない」ようにはなる。

そして別の場所で(存在の別の部分で)、また集まって「かたまり」になり、部室と呼ばれるものをかたちづくる。それが、別々の「単位」のように見える。2つの単位はばらばらのように見えるが、実は分離などしていない。これは非常に単純で基本的な話だ。物理的な宇宙全体の奥はそうなっている


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/05/07 21:00】 | 自然&宇宙法則
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!