fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
あなたがたの人生は決して闘いではないし、いまもこれからも、そんな必要はない
あなたがたの人生について、もうひとつ、一般的なことを言っておきたいな。さっき、たったひとりで闘っているとしか思えないときがある、と言ったね。

質問者:ええ。

何と闘っている?

質問者:あれは、言葉のあやですよ。

いや、そうではないだろう。あれは、あなたが(他の多くのひとたちも)人生をどう考えているかを正直に示していると思うよ。あなたがは、人生は「闘い」だと考えている。ここで何かの闘いが行われていると思っている。だが、本来はそうではないし、そんな必要は全くないのだ。

質問者:失礼ですが、それはちょっと信じられません。

信じないから、現実がそうならないのだよ。あなたが信念を現実にするのだから。

いいかね、あなたがたの人生は決して闘いではないし、いまもこれからも、そんな必要はない。

わたしは、最も偉大な真実を創り出す道具(ツール)を与えた。だが、あなたがたはそれを活用しようとしない。もっと正確に言えば、間違った使い方をしている。その道具というのは、創造のための3つの道具だ。これについては、以前に詳しく話したね。覚えているかな。


質問者:思考、言葉、行為ですね。

そのとおり、よく覚えていた。いつか、わたしがつかわした霊的な師、ミルドレッド・ヒンクリーに、こう言わせたことがある。「あなたがたは、舌先三寸で宇宙を創造する力をもって生まれてきたのですよ」とね。この言葉は驚くべき意味をもっている。別の師が語った真実と同じようにね。

「あなたがたが信じることが、あなたがたに行われますように」

この2つは、思考と言葉について言っている。別の師は、行動についてこんなふうに言っているな。

「はじまりは神である。終わりは行為である。行為は創造する神、あるいは体験された神である」

質問者:あなたがおっしゃったんですよ。

あの1冊目の対話は、あなたを通してもたらされたのだ、息子よ。すべての偉大な教えは、わたしがインスピレーションを与え、人間を通して伝えられた。

インスピレーションによって動かされる者、それを恐れげもなく大衆と分かち合う者、そういうひとたちは、わたしがつかわした最も偉大な師だよ。

質問者:わたしが、そのなかにふくまれるかどうか、自信がありませんが。

あなたがインスピレーションを受けた言葉は、何百万人もの人びとと分かち合うべきものだ。何百万人もだ、息子よ。対話は24カ国語に翻訳された。全世界に広がった。偉大な師かどうかを、あなたはそんな物差しで判断するのかな?

質問者:言葉ではなく、そのひとの行動を物差しにします。

それは、大変に賢明な答えだ。

質問者:この人生のわたしの行動は、うまくわたしを語っていなし、師という資格が得られるようなものでもないのは、もちろんです。

そんなことを言うと、これまで現れた師の半分は資格がないと否定することになる。

質問者:どういう意味ですか?

『奇跡のコース』という本のなかで、ヘレン・シュクマンを通して言ったことだ。ひとは学ばなければならないことを教える。自分が完璧でなければ、完璧になる方法を教えることはできないと思うかね?確かに、あなたもひと並みに過ちと呼ぶことをしてきたが―。

質問者:ひと並み以上です・・・。

わたしとともに、この対話をもたらすという偉大な勇気も示した。

質問者:あるいは、とんでもない愚かさを。

そうして、そう自分を卑下する?あなたがたは、みんなそうだ!誰もかもがそうだ!自分自身の偉大さを否定し、自分のなかで経験できる「わたし」を否定する。

質問者:そんなことはないでしょ!わたしは、否定したことはありません!

まあ、最近はね・・・。あなたに告げよう。オンドリが鳴く前に、あなたは3度、わたしを否定するだろう。

自分自身を真実よりも小さいと考えるのは、すべて、わたしを否定することだ。自分自身を貶めるのは、すべて、わたしを否定することだ。

「自分なんかまだまだ」とか、あれこれ欠陥があるとか、何にしても不十分だという役割を演じつつ行う行為はすべて、全く(indeed)否定である。思考だけでなく、言葉だけでなく、行為における(in deed)否定である。

本当の自分についての最も偉大なヴィジョンの最も壮大なヴァージョンだけで、自分の人生を表現しなさい。さて、あなたの最も偉大なヴィジョンとは何だろうね?それは、いつの日か自分は偉大な師になるということではなかったのかな?

質問者:そうです・・・。

それなら、そうなりなさい。そうなっているのだよ。あなたが否定するまでは。

質問者:もう二度と否定しませんよ。

じゃあ、証明してごらん。

質問者:証明?

証明してごらん。

質問者:どうやって?


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/05/10 21:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!