fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
複数のジャンヌダルク
質問者:ただ、こういう場合はどうなんでしょうか?ああ、このひとと「過去の生」を一緒に過ごしたな、と直観したのに、相手にそう言ってみたら、向こうはそんなことを全然感じていなかったとしたら?それはどういうことなんですか?

それは「過去」と「未来」を混同しているんだよ。

質問者:え?

あなたは別の生を一緒に過ごしている。ただし、過去ではない。「未来の生」だ。いまという永遠のなかでは、始終起こっていることだ。あなたは、ある意味では、まだ起こっていないことに気づいたのだ。

質問者:それじゃ、なぜ相手も未来を「覚えて」いないんですか?

それは非常に微妙な振動だからだ。あなたがたのなかには、特に敏感な者もいる。それにひとによっても違うのだよ。

特に誰かとの「過去」や「未来」の体験に「敏感」なのかもしれない。そういう場合は普通、お互いが同じ身体を包む大きな魂の一部だということだ。

「前に会った」と感じても、その感じがさほど強くない場合は、「時」は同じだったが、同じ身体ではなかったのかもしれない。

例えば、夫と妻であった(未来にそうなる)とか、兄弟姉妹、親子、恋人などかもしれない。これは強い絆だから、「現世」で「初めて再会」したときに感じても当然なのだよ。

質問者:おっしゃるのが本当だとしたら、これまでの説明がつかなかったことも、説明がつきそうです。
「現世」で複数の人が、自分はジャンヌ・ダルクだった記憶があると言ったりしますよね。モーツァルトの場合もあるし、他の「過去」の有名人のこともありますが。あれは、輪廻転生という考え方が間違っている証拠だと思っていたんですよ。だって、複数のひとが、過去に同じ人物だったなんてことがありますか?でも、お話を聞いてみると、それも可能なんだ!つまり、いまひとつの魂に包まれている複数の知的存在が、それぞれジャンヌ・ダルクだった(いまもそうなんでしょうが)部分を「記憶している(remember)」(もう一度、そのメンバーになる)ってことなんですね。これからは、「こんなことは不可能だ」ということがあったら、それは、自分が知らないことがどんなに多いかという証拠に過ぎないな。

それを覚えているのはいいことだ。とても、いいことだよ。

質問者:複数の「魂のパートナー」をもつことが可能だとすれば、一生に何度も「魂のパートナーだという直観」を強く抱くというのも説明がつきますね。一度に複数のひとに感じることだってあるんだ!

そのとおりだね。

質問者:そうしたら、一時に複数のひとを愛することも可能ですね。

もちろん。

質問者:いやいや、わたしが言うのは、普通はひとりのためにとっておく親密で個人的な愛のことなんです。少なくとも、一度にひとりだけに感じる愛ですよ!

どうして、愛を「とっておく」のかな?どうして、「しまって」おきたがる?

質問者:だって、「そんなふうに」複数のひとを愛するなんて、正しくないですよ。裏切りじゃないですか。

誰がそんなことを言った?

質問者:誰でも言いますよ。みんな言ってます。両親も言いました。宗教もそう教えている。世間だってそう言います。誰でもみんな、そう言います!

それは「父の罪」が息子に伝えられるという類だな。

あなた自身が経験から学んだことがあるはずだ。すべてのひとを心から愛すること、それは最高に楽しいことだ、とね。

ところが、あなたの両親、教師、聖職者たちは別のことを言う。「そんなふうに」愛するのは一時にひとりしかいない、と。それはセックスのことに限らないよ。

そんな意味にせよ、あるひとを他に比べて特別だと感じたとき、あなたがたは、他のひとたちを裏切ったように感じる。

質問者:そうなんです!そのとおりなんですよ!わたしたちはそういうふうにできているんです!

それは真の愛を表現しているのではない。それとは逆のものだよ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/05/15 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!