fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
愛は独特なものへの、独特な対応
いいかね、関係性のなかで、もっと高次の特別さを経験したいと思うときが来るかもしれない。自分にとって誰かが特別だというのではなく、すべてのひとへの(それに生命そのものへの)愛の深さを示す方法は相手によって違う、それぞれ独特なものだということだ。

実は、いままでもひとへの愛を示す方法は、それぞれ独特なのだ。全く同じ方法で2人に愛を示すことはできない。ひとはそれぞれ独特の被造物であり、創造者で、創造するものはすべて独特だからだ。思考でも言葉でも行為でも、同じものはない。ひとも同じにはなれない。独特な存在でしかありえない。

なぜ、同じ雪の結晶が2つないのか?それは、不可能だからだ。「創造」は「コピー」ではないし、創造者は創造することしかできないからだ。

だから、2つとして同じ雪の結晶はないし、同じ人間はいないし、同じ考えはないし、同じ関係もないし、同じものが2つ存在することは絶対にない。

宇宙は―そしてそのなかのすべては―単数でしか存在しないし、同じものは他にはないのだ。

質問者:それも、聖なる二分法ですね。すべては独特であり、すべてはひとつである。

そのとおり、手の指はみんな違っているが、しかし同じ手だ。

人間も同じだよ。すべての人間はひとつだが、2人として同じ人間はいない。したがって、どんなに努力してみても、2人の人間の愛が同じであるはずがない。それに、そんなことを望むはずもないのだ。

なぜなら、愛とは独特なものへの独特な対応なのだから。

そこで、ひとりへの愛を示すときは、他のひととの関係ではありえない方法で示しているはずだ。あなたの思考、言葉、行為―あなたの対応―は、コピーにはなれない。たったひとつのものだ。あなたが想う相手もそうだ。

この特別な愛をひとりだけに示したいと思う日が来たら、そのときは、さっき言ったようにそれを選びなさい。それを表明し、宣言しなさい。だが、その宣言は義務ではなく、その瞬間の自由の表明にすること。

なぜなら、真の愛は常に自由で、愛の場に義務は存在し得ないからだ。

ひとりだけを独特なかたちで愛するという決断を、決して破ってはならない神聖な約束と考えるなら、その約束が義務になる日が必ずやってくるし、あなたはそれを恨むだろう。

だが、その決断をたった一度の約束ではなく、何度でもやり直す自由な選択だと考えれば、それを恨む日は来ないだろう。

このことを覚えておきなさい。神聖な約束はただひとつしかない。それは、本当の自分を語り、生きることだ。他の約束は自由の喪失で、決して神聖なものではない。

本当のあなたは自由だから。自由を失えば、自分自身を失う。それは神聖どころか、冒涜だ。


★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト



【2008/05/20 21:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!