fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
人生が「うまくいく」方法 その7
質問者:それは以前にも聞きましたが、いつも冗談じゃないかと考えていました。だって、不正直じゃありませんか。ひどく具合が悪くても、認めるなということでしょう。・・・すっからかんの一文無しでも、貧乏だと口に出すな。とんでもなく動揺していても、顔に出すな。そういうのを聞いていると、地獄に落とされた三人というジョークを思い出します。ひとりはカトリック教徒、ひとりはユダヤ人、ひとりはニューエイジの考え方をするものだった。悪魔がカトリック教徒を嘲笑して尋ねます。「地獄の熱さにあたって、気分はどうだい?」すると、カトリック教徒はべそをかきながら答えます。「どうぞ、もっと熱くしてください」。つぎに悪魔はユダヤ人に尋ねます。「あんたはどんな気分だね?」。ユダヤ人は、「このていどならましなほうでしょう?」。最後に悪魔はニューエイジの一員に尋ねます。すると彼らは汗をダラダラ流しながら、「熱い?熱いって何のことですか?」と言うんです。

面白いジョークだね。だが、問題を無視したり、問題などないふりをしろと言っているのではないんだよ。状況をきちんと意識し、気高い自分の姿に照らして語りなさいということだ。

破産したときは破産したときだ。それを偽ってもしかたがないし、認めまいと物語ででっち上げてもムダだ。だが、あなたは「破産は悪いことだ」「恐ろしいことだ」「自分は悪い人間だ。善い人間なら一生懸命働くし、破産なんかすまいと努力するだろうに」などと考える。

その考えが、「破産」の経験を支配する。「わたしは破産した」「一文無しだ」「もう金がない」というあなたの言葉によって、破産している期間が決まる。それを取り巻く行動が―時分を憐れんだり、落ち込んだり、「どうせ、ダメなんだ」と思って、脱出の道を探そうとしないことが―破産と言う現実を長引かせる。

宇宙には「良い」状況も「悪い」状況もないことを第一に理解しておくべきだ。すべてはあるがままにすぎない。だから、価値判断はやめなさい。

第二に、すべての状況は一時的だ。どんなこともいつまでも同じままではいないし、静止してはいない。どちらの方向へ変わるかはあなた次第だ。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/01 07:00】 | 人生
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!