fc2ブログ
「神との対話」 ~アセンション&意識変容~
「アセンション」が意味するものとは!ニール・ドナルド・ウォルシュの著書「神との対話」からのメッセージが、「あなた」を思い出す機会を与えてくれることを心より祈っています。
天国と悟り その2
質問者:よく、そう言いますね!大勢のひとがそう言ってますよ!だが、聞いていると頭がおかしくなりそうだ!「天国はいまここにある」のなら、なぜわたしにはそれが見えないんですか?どうして、それを感じられないんですか?どうして、世界はこんなにめちゃくちゃなんですか?

あなたの苛立ちはよくわかる。こういうことを理解しようと努力するのは、誰かにそれを理解させようとするのと同じくらい苛立たしいだろう。

質問者:おやおや!ちょっと待ってくださいよ!神様も苛立つんですか?

誰が苛立ちを創り出したのだと思うのかね?あなたは、わたしには経験できないことが自分には経験できると思っているのかな?

このことを言っておこう。あなたのすべての経験は、わたしにもある。わたしがあなたを通じて自分を経験しているのだということが、わからないか?いったい、何のためだと思っているのかな?

わたしはあなたがたを通じてでなければ、自分自身を知ることができなかったと言ったはずだ。わたしが何者であるかを知ろうとしてあなたがたを創造したのだ。

だが、たった一章でわたしについての幻想のすべてを打ち砕くことはすまい。そこで、わたしの最も崇高なかたち、あなたがたが神と呼ぶ形においては、わたしは苛立ちを経験しないと言おう。

質問者:やれやれ!それでほっとしました。お話を聞いていると、ときどきぎょっとします。

だが、それはわたしに経験できないからではない。単に、わたしが選択しないだけだ。ところで、あなたがたも同じ選択をすることができるのだよ。

質問者:そうですか。苛立っていようといまいと、とにかく、わたしには天国がいま、ここにありえるのかどうか疑問ですし、天国を経験したこともありません。

知らないことは経験できない。そして、あなたはいま、ここで「天国」を経験していないから、それを知らない。悪循環だ。知らないことは経験できない―その術をまだ見出していない―し、経験できないことは知ることができない。

悟りとは、経験していないことを知ること、それによって経験するということだ。知ることによって経験への扉が開かれる―そして、たぶんわかっているだろうが、逆もまた真である。

実際には、あなたがたは経験しているよりずっと大きなことを知っている。ただ、自分が知っていることを知らないだけなのだ。

例えば、あなたがたは神がいることを知っている。だが、それを知っていることを知らないかもしれない。そこで、あなたがたは経験を待ってうろうろし続ける。ところがその間ずっと、経験しているのだ。しかし、そうとは知らずに経験している。それでは全然経験していないのと同じだ。

質問者:しかし、それじゃ堂々巡りじゃないですか。

その通り。堂々巡りをしているというより、わたしたちはめぐる輪そのものかもしれない。これは必ずしも悪い輪ではない。崇高な輪でもありうる。



★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!↓↓↓↓↓↓↓↓↓のブログランキングのクリックにご協力下さい。m(_ _)m
         


神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
ニール・ドナルド ウォルシュ (2002/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



【2007/09/06 23:00】 |
| ホーム |
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

神との友情 上下巻


最近の記事

90%以上が体感してない?

【光雲】ルチルブレスレット専門店

月別アーカイブ

プロフィール

SUN

Author:SUN
「神との対話」を読んで感銘
を受けました。あなたと共有
できることを感謝します。
【お願い】
初めてアクセスされた方は、
「はじめにお読み下さい」
から読み進めてくさい。

★★★ご協力下さい★★★
下の2つのブログランキングをクリックしていただくだけで、沢山の方とこのブログが共有することができます。1日1回!下のブログランキングのクリックにご協力下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神とひとつになること

明日の神

新しき啓示

神へ帰る

出版年月順

①神との対話 1、2、3巻
②神との対話365日の言葉
③神との友情 上、下巻
④神とひとつになること
⑤神との対話 フォトブック-ちいさな魂と太陽
⑥新しき啓示
⑦明日の神
⑧神へ帰る

神との対話―365日の言葉

フォトブックちいさな魂と太陽

ブロとも一覧


過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

ブログ内検索

RSSフィード

お薦めブログ&サイト

 このブログをリンクに追加する

メッセージを送る

 管理人にメッセージを送る

クリック募金


募金サイト イーココロ!